2020年5月17日日曜日

薬師丸に関して

「薬師丸」は、ウェブの「写録宝夢巣」で全国に3件しかない苗字です。
神奈川県に2件と福岡県に1件です。
もちろん読み方は「やくしまる」ですよね。

すごく稀少な苗字ですが、「薬師丸ひろ子」さんがいるので誰でも読めてしまいます。
(まあ他に読み方もないですが)

このような有名人がすでにいる稀少姓というのは探すのが大変なんですよ。
明らかに本名じゃないだろうというひとがいっぱいヒットするので。

もちろん「薬師丸ひろ子」さんが本名であることは確かなのですが、他のひとでも見つけないと確証は得られません。
下記の方を発見しました。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100016487592157

「写録宝夢巣」でもヒットする神奈川県の方ですし、フルネーム検索しても見つかります。
間違いないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿