2020年5月13日水曜日

法正に関して

「法正」は「実在苗字(名字)辞典」で「ほうしょう(ほうせい)」となっていました。
読み方はともかくファーストネームとしてもありそうなので探しにくそうです。

まずはfacebookで探してみます。
やはり「ほうしょう」が多いですね。
https://www.facebook.com/marika.hosho
https://www.facebook.com/akemi.hosho.919
https://www.facebook.com/kumiko.hosho
https://www.facebook.com/housho.suiko

「ほうせい」で見つけたのは下記の方だけです。
宮城県仙台市出身となっています。
フルネーム検索するとtwitterもやっているようで、そちらは日本語で書いてあります。
おそらく元大学教授の方だと思います。
https://www.facebook.com/shingo.hosei.1
http://www.sharicho.jp/pdf/file/cc12000912270020.pdf

下記は「ほうまさ」さんです。
本名のようです。
https://www.facebook.com/tadashi.homasa
https://step-i.jp/archives/138

「ほうせい」も「ほうまさ」もfacebookで確認できたのはひとりだけです。
ただ、きっちりと探していくとどちらも本名と判断できそうです。
「ほうまさ」は新規の読みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿