2017年12月18日月曜日

南石に関して

「南石」は「実在苗字(名字)辞典」で「なんせき>みないし(みなみいし)」となっていました。

最も自然に思える「みなみいし」は見つかりませんでした。
探し方が悪いのかもしれません。

やはり「なんせき」という読みが圧倒的に多いようです。
「なんいし」はありません。

「みないし」という読みで見つかったのは下記の方だけです。
https://www.facebook.com/m.minaishi

本名のようですが、ひとりだけだと自信が持てません。

「みないし」という読みを探していると、「南石福二郎」という方が最もヒットします。
残念ながら故人のようです。
http://www.christian-center.jp/dsweek/07sp/i_0614.html

これだけだと実在するとまでは言いにくいなと思っていましたが、下記のページを見つけました。
https://ameblo.jp/currentnewsacv/entry-11031264270.html

以上から、「みないし」という読みは稀少だとは思いますが実在するといえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿