2019年11月28日木曜日

預りと阿津磨などに関して(訂正)

さっそく「平成名前辞典」で発見しました。
実在が確認できなかった「預り」という苗字がヒットしました。

読み方は「あずかり」で良いでしょうね。
追加します。

同様にして「荒館」もヒットしたのですが、類似の「荒舘」が「あらだち」と「あらだて」のふたつの読みがあるのです。
読みが不明だという点があるので「荒館」を載せるのはためらいます。

「阿津磨」もヒットしたのですが、こちらも読みが確定できず。
まあ「あづま」か「あつま」しかないでしょうけどね。
これも追加します。

「阿座見野」と「吾孫子端」はヒットしませんでした。
やはり幽霊苗字ではないかと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿