2019年11月16日土曜日

奇峯と奇峰に関して、幽霊苗字かも?

「奇峯」と「奇峰」はいずれも、ウェブの「写録宝夢巣」では全国で岡山県のみに3件ずつでした。
下に2012年版の「住所でポン!」で検索したものを貼ります。
誰でも探せるものなので問題はないと思いますが、いちおうわざと一部だけにしています。
これでみると「奇峯」と「奇峰」が関係ないとは思えませんね。
全国で岡山県赤常市周匝にこれだけ限局しているので。



facebookで見つけた方々です。
「竒峯」も入っています。
全て岡山県出身みたいです。

「奇峯」と「竒峯」は確認できましたが、「奇峰」もしくは「竒峰」と自分で名乗っている方は見つかりませんでした。
いちおう下記で「奇峰」さんがいました。

ただ、これだけなんですね。
さすがにこれだけ住所が近いと「奇峯」と「奇峰」が無関係とは思えず。
さすがに親族だろうと思うんです。
そうするとどちらかは電話帳での漢字が異なっているけれど修正してないだけではないかと思ってしまいます。
異論はあるでしょうが、それらを総合すると「奇峰」が幽霊苗字の可能性はあると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿