2019年11月19日火曜日

奇験に関して(訂正)と平成名前辞典の有用性に関して

「奇験」という苗字が今は見つからないと書いたばかりですが、「平成名前辞典」で見つかると教えていただきました。
http://www.namaejiten.com/

以前から稀少な苗字を検索するときにヒットすることがあったので気にはなっていたのですが、知っている平成生まれを入力すると生まれた年とフルネームがずばり合致しました。
複数人で確認がとれました。

充分に検討しましたが、「平成名前辞典」は信頼して良いものと考えます。

誤記がありえる苗字などは慎重に検討しますが、「奇験」は似た苗字がないので実在するものと考えて良いと思います。

そして同様にして幽霊苗字だと判断した「奇峰」と「奇能」ですが、こちらはヒットしませんでした。

これまでに怪しいとしたものの中でもヒットするものがあるかもしれませんね。
暇を見つけては「平成名前辞典」もチェックしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿