2019年10月9日水曜日

家政に関して

「家政」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国で21件。
最多は青森県の12件でした。
次いで北海道の4件、埼玉県と東京都が2件ずつ。

要するに青森県が最も多いということですね。

「実在苗字(名字)辞典」では読み方が「かせい>いえまさ」となっていました。

下記の方は「かせい」さんです。
神奈川県出身で北海道在住。
https://www.facebook.com/takeson2264

北海道出身の「かせい」さん。
https://www.facebook.com/takanori.kasei

青森県在住の「いえまさ」さん達。
https://www.facebook.com/mamiko.iemasa
https://www.facebook.com/iema.you.9

何が言いたいのかというと、「かせい」と「いえまさ」はどっちが多いのかな?という点なのです。
最多の青森県では「いえまさ」ばかりが見つかるのです。

電話帳であたるしかないんでしょうね。

ウェブで調べていくだけでは限界があるということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿