2019年10月10日木曜日

駒ヶ峯と駒ヶ峰に関して、幽霊苗字かも?

「駒ヶ峯」は「こまがみね」と読みます。
当然でしょうね。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で23件。
最多は秋田県の12件でした。

facebookでは下記の方など。
https://www.facebook.com/satosi.komagamine

「駒ヶ峰」の方は全国で北海道に1件のみとなっていました。
「住所でポン!」で調べると、2007年版のみで見つかります。
ファーストネームは「久美」でしたので女性の可能性が高いかなと思います。
フルネームで検索してもそれ以上の情報が見つかりませんでした。

facebookでは全く別の広島県で「駒ヶ峰」さんが見つかりました。
「駒ヶ峰」と名乗っているのは、この方だけでした。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004644547393

ただし、この方は下記で「駒ヶ峯」となっています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006964532463
友達が共通しているので、同一人物だと思います。
友達の数はこちらの方が圧倒的に多いので、おそらく本名は「駒ヶ峯」だと思います。

他に確実なものがないのであれば「駒ヶ峰」は幽霊苗字の可能性が高いのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿