2016年8月15日月曜日

苫口と苫島に関して

先日の「苫」と「笘」の続きです。

それらを持つ苗字を整理していたところ、「笘」だけを持つ苗字が3種類ありました。

「笘尾」と「笘口」と「笘島」です。
いずれもウェブの「写録宝夢巣」では全国で1件のみでした。

「笘尾」は下記の方が見つかりました。
https://job.tsunoru.jp/2017/sp/company/2155-651148/

どこで見ても「笘尾」となっており、「苫尾」では見つかりませんでした。

逆に「笘口」は見つかりませんでした。
その代わりに「苫口」が見つかりました。
http://www.saisyokai.or.jp/koho/k2_asokaen_201511.pdf


同じく「苫島」も見つかりました。
https://www.facebook.com/hanaha787
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008459956965

「苫口」と「苫島」は新規の苗字として扱ってよいのではないでしょうか。

「苫尾」は見つからず、「笘尾」しかないのですが、全国で1件の苗字であれば、そのようなこともあるかと思います。
他は全て「苫」で見つかるので、これも「苫尾」に「笘尾」を併記する形で載せておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿