2020年3月16日月曜日

萬濃と万濃に関して、幽霊苗字かも?

「萬」と「万」は旧字体と新字体の関係にあるのですが、別字として扱っています。

「萬濃」は「まんのう」と読みます。
下記の方など。
http://www.myclinic.ne.jp/mannouseikei/pc/info.html

facebookでも何人か見つかります。
「まんの」の可能性もあるかなと思いましたが、上記の方が「まんのう」としているので「まんのう」で良いでしょう。

「萬濃」はウェブの「写録宝夢巣」では全国で15件。
9件が三重県でした。

対して「万濃」は全国で9件。
6件が三重県でした。

2012年版の「住所でポン!」で検索してみました。
https://jpon.xyz/index.php?q=%E4%B8%87%E6%BF%83&path=2012

そこでヒットした方をフルネーム検索しましたが、それ以上の情報が得られず。
「平成名前辞典」でもダメ。
facebookでもダメ。

「万濃」はそれ以上の情報が得られませんでした。
幽霊苗字の可能性もあるのでしょうか?
このままでは「万濃」は載せにくいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿