2019年12月9日月曜日

龍巳などに関して、幽霊苗字かも?

「龍巳」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国で2件。
愛知県と大阪府に1件ずつです。

「龍己」と「龍已」はいずれもヒットしませんでした。

「実在苗字(名字)辞典」では「龍己」はないものの「龍已」はあることになっていました。
しかし、「住所でポン!」を2000年版までさかのぼりましたがヒットしませんでした。
「龍已」は幽霊苗字ではないでしょうか?

そうすると検討すべきは「龍巳」です。
愛知県と大阪府の「龍巳」さんをフルネーム検索しましたが、それ以上の情報は得られませんでした。
前回同様、「竜己」、「竜巳」、「竜已」、「龍己」、「龍已」にも置きかえて検索しましたがヒットしませんでした。

「龍巳」は実在するかもしれませんが、これ以上のヒントなし。
「住所でポン!」以外に情報がありません。
読み方も不明ですし、載せるのはためらいます。

ちなみにその住所をgoogleのストリートビューでも見てみました。
たぶんどちらも今は誰も住んでいないですね。
大阪府の方はつぶれた印刷会社、愛知県の方は資材置場のように見えます。

こちらも幽霊苗字ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿