2019年12月8日日曜日

竜己と竜巳に関して、幽霊苗字かも?

本日は「竜己」や「竜巳」という苗字について検討してみたいと思います。
いずれもファーストネームとしてもありえるもので、なかなか探しにくいです。

ウェブの「写録宝夢巣」ではいずれも全国で奈良県大和郡山市に1件ずつでした。

「竜已」はありませんでした。

ただし2012年版の「住所でポン!」では「竜己」のみで「竜巳」はヒットしませんでした。
2007年版では両方がヒットします。
これはウェブの「写録宝夢巣」が2007年と2012年の間の電話帳データを用いているからでしょう。
https://jpon.xyz/index.php?q=%E7%AB%9C%E5%B7%B1&path=2012%2F11
https://jpon.xyz/index.php?q=%E7%AB%9C%E5%B7%B1&path=2007%2F11

まず、以上から分かることです。
全国でそれぞれ1件ずつしかないのに、どちらもが同じ奈良県大和郡山市にあるのです。
普通に考えれば同一家系であり、同じ苗字なのだと思います。
どちらかが間違っているのだと思います。
そういう目で探してみましたが、どちらも見つかりませんでした。
フルネーム検索でも全くヒットしませんでした。
「竜己」と「竜巳」だけでなく、「竜已」、「龍己」、「龍巳」、「龍已」に置きかえて検索しましたがヒットしませんでした。
幽霊苗字の可能性があるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿