2019年12月25日水曜日

蛇草と蛇艸に関して、幽霊苗字かも?

「蛇草」という苗字があります。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で大阪府のみに22件です。
20件超なのにひとつの都道府県に集中しているというのは珍しいですね。
初めてかもしれません。

読み方は「はぐさ」です。
難読ですね。

よく似た苗字に「蛇艸」があります。
「実在苗字(名字)辞典」には載っているのですが、ウェブの「写録宝夢巣」には載っていません。
「住所でポン!」では2000年版のみでした。
「平成名前辞典」でも載っていませんでした。
facebookでもヒットしませんでした。

実在していたかもしれませんが、現存するかどうかは分かりません。
幽霊苗字の可能性はあると思います。

読み方も不明なので載せないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿