2019年12月20日金曜日

帳に関して

本日は一字姓である「帳」です。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で17件。
うち宮崎県で12件です。

読み方としては「とばり」と「ちょう」があるようです。

「とばり」は下記の方。
https://www.facebook.com/keisuke.tobari
https://www.facebook.com/tobari.maiko.9
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006253365598
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006004028683

下記は京都府の「とばり」さん。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000285839/stylist/T000524086/

「ちょう」は下記の方。
こちらも宮崎県在住となっています。
https://www.facebook.com/yoshihisa.cho

「帳」で「ちょう」は普通には探せないですね。
「帳」一字だと「とばり」ばかりがヒットします。

上の「帳(ちょう)」さんは本名だと思いますが、ひとりだけでfacebookのみだと確定としづらいです。
後、facebookで調べた印象では「とばり」が多いこと、宮崎県に集中していることを考慮すると、まずは「とばり」という読みだけで載せておこうかなと思います。
「ちょう」は実在が確実だと思えたら追加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿