2014年8月7日木曜日

幸島と幸嶋に関して

「幸島」は「苗字の百貨店」で「こうじま・こうしま(さしま★)」となっていました。
「★」は難読を表すマークです。

「こうじま」と「こうしま」はもちろん両方あります。

「さしま」は難読ですね。
しかし、これも実在を確認できました。

他にないか?と思って探したところ、「ゆきしま」という読みをみつけました。
「さしま」よりは自然だと思うのですが、新規の読みです。


「幸嶋」は「こうしま・こうじま」となっていました。
こちらに関しては「こうしま」の方が圧倒的に多い印象でした。

他にないか検索してみたところ、「さしま」はありませんでしたが、こちらでも「ゆきしま」という読みを見つけました。
新規の読みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿