2014年8月24日日曜日

出戸と中宮に関して

「出戸」は「苗字の百貨店」で「でと>でど(しゅっと・いずと)」となっていました。

しかし調べてみると、「でと」以外が全く見つかりません。
「でど」ですら見つかりませんでした。

「でど」は二文字目以降の濁点の有無の違いだけなので、それほど重要な問題ではないかもしれませんが、見つからない以上は、「出戸」は「でと」のみとしておきます。


「中宮」は「苗字の百貨店」で「なかみや>なかのみや」となっていました。
しかしこちらも「なかみや」はありましたが、「なかのみや」は見つかりませんでした。

カッコ内にないので1割以上あるはずなのですが、全く見つからないので削除し、見つかったら1割未満の読みにすると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿