2020年6月24日水曜日

波山に関して

「波山」は「実在苗字(名字)辞典」で「はやま>なみやま(はさん)」となっていました。
facebookで調べてみましたが、「はやま」が圧倒的に多いと思いました。
https://www.facebook.com/maxmax9214
https://www.facebook.com/haruka.hayama.90

「なみやま」と「はさん」は以下の方がいました。
https://www.facebook.com/eiji.namiyama
https://www.facebook.com/maki.hasan

facebookの「なみやま」さんは下記の方でしょうね。
https://www.kencho-net.com/non-members/aichi2/aichi-c14854.html

facebookの「はさん」さんは大阪府大阪市出身となっていますが、下記も大阪市の講演会です。
講演は日本語とわざわざ書いてありますが、「波山カムルル」で「Quamrul Hasan」となっています。
http://www.jahari.or.jp/img/top/news/talk01.pdf

日本に帰化したと考えるのが自然でしょうね。
帰化姓は漢字であれば載せていく方針にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿