2020年6月11日木曜日

柚田に関して

「柚田」は「実在苗字(名字)辞典」で「ゆうだ>ゆずた(ゆだ)」となっていました。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国に22件。
そのうち大阪府に10件でした。
大阪府の中では吹田市で5件です。

大阪府の「ゆうだ」さんです。
http://office-yuuda.com/blog/blog19.html

facebookでも調べてみました。
https://www.facebook.com/eri.yuuda
https://www.facebook.com/ai.yuda.54
https://www.facebook.com/megumi.yuda.7
https://www.facebook.com/masanobu.yuda
https://www.facebook.com/tomoteru.yuzuta

あれこれ探しましたが、「ゆずた」となっている方はひとりだけでした。
フルネーム検索したり、googleで手当たり次第に調べてみましたが見つけられませんでした。
facebookを覗いてみた感じでは明らかに本名だと思うのですが、確定するためにはもう少し証拠がほしいです。

「ゆうだ」さんと「ゆだ」さんに関してなのですが、「ゆうだ」さんであってもアルファベットでは「yuda」と書く場合も多いと思います。

「ゆだ」さんもいるかもしれないのですが、元が全国で22件なので分けるほどでもないのかなと思います。
とりあえず「ゆうだ」だけにします。
「ゆずた」はもう少し証拠を固めてから載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿