2015年8月25日火曜日

忠に関して

本日は一文字姓の「忠」に関してです。
読み方は「ちゅう」です。


一文字姓で、かつファーストネームとしてもありがちなものをウェブで探すのは難しいのです。


自分で探すのはすっかり諦めていましたが、新潟県村上市の電話帳で「ちゅう」の欄に30件以上あったと教えていただきました。


確かにウェブの「写録宝夢巣」で見ても、その付近(最多は岩船郡神林村)に集中しています。


それらを根拠に探してみました。
まずは「新潟県村上市」と「忠」で検索したところ、下記のものが簡単に見つかりました。
読み方は書いてありませんが、「忠」という苗字が実在することが確認できます。
http://www.tsukisara.org/member.html
http://www.niigata-sports.net/cms/club/index/155




「住所でポン!」というページもありました。
こちらにも新潟県村上市に「忠」という苗字が集中している証拠があります。
http://jpon.xyz/2012/26/27/161.html




これらの情報を元にして、facebookで探せたのが下記の方です。
ただ、読み方は書いてありません。
https://www.facebook.com/c.kamagui


ただし、友達欄に下記の方がいました。
https://www.facebook.com/masanao.chu


読み方まで分かった方は少ないのですが、実在は確かなようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿