2021年3月29日月曜日

白米に関して

 本日は「白米」という苗字です。

探すのが難しそうですね。


「実在苗字(名字)辞典」では「はくまい・しらよね(しろよね)」となっていました。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で21件。

三重県と広島県が5件ずつ。

石川県が3件。

わりと散らばっていますね。


三重県出身の「はくまい」さん。

https://www.facebook.com/hideki.hakumai


漢字不詳の「はくまい」さん。

「はくまい」と読む苗字は他にないので「白米」なのでしょう。

https://www.facebook.com/junko.hakumai


京都府出身の「しらよね」さん。

https://www.facebook.com/kengo.shirayone

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005022463930


北海道出身の「しらよね」さん。

https://www.facebook.com/mayumi.shirayone

https://www.facebook.com/kozue.shirayone


石川県出身の「しらよね」さん。

https://www.facebook.com/naomichi.shirayone


まとめると、「しらよね」の方が多いのではないかと思います。

ただ、最多の三重県が「はくまい」なのかなという気もします。

これは電話帳を見れば解決する問題でしょうが。


「しろよね」は見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿