2021年3月14日日曜日

飯藤に関して

 「飯藤」は「実在苗字(名字)辞典」で「はんどう>いいとう」となっていました。


facebookで見つけたのは下記の方々。

https://www.facebook.com/shuichi.hando

https://www.facebook.com/masahiro.handou

https://www.facebook.com/takaaki.iito


下記も「いいとう」さんです。

http://iito.jp/


下記は「飯藤」で「いとう」となっていました。

http://pub2.db.tokushima-u.ac.jp/ERD/person/264520/profile-ja.html


下記も「いとう」さんでしょうか?

https://www.facebook.com/junko.ito.7355


「飯藤」で「いいとう」と「いとう」を分けるかどうか悩むところです。

「飯」を「い」か「いい」で分けているのは現在のところ「飯泉」だけです。

「いい」はアルファベットで「ii」とすべきだと思いますが、意外に「i」だけとしている方もいるんですね。

「いとう」があったとしても少数派だと思うので、「いいとう」と分けないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿