2020年7月20日月曜日

洌鎌と冽鎌に関して(訂正)、幽霊苗字かも?

「洌」と「冽」に関しては、2013年の段階で下記のように書いています。
http://new5g00.blogspot.com/2013/07/blog-post_26.html

その後、2016年には下記の文章を書いています。
http://new5g00.blogspot.com/2016/11/blog-post_17.html

悩みながら苗字を集めているので、方針がブレブレですね。
現在は「住所でポン!」に載っていても、紙の電話帳に載っていても実在するとは断定していません。

「平成名前辞典」では「冽鎌」はヒットしませんでした。

googleに「冽鎌」と入れると何人かヒットします。
興味があるひとは自分でもやってみてください。
「哲也」、「尚紀」、「あおい」、「和吉」、「聖子」、「美咲」、「洸志郎」、「奏海」、「清人」が見つかりました。
それらを「冽鎌」と「洌鎌」の両方で改めて検索します。
facebookで名乗っている場合、数が圧倒的に多い場合はそちらが正解だと思います。
それで見ていくと、やはりニスイの「冽鎌」とはっきり名乗っている方はいなさそうでした。
やはり幽霊苗字ではないかと思います。
そして「冽」という漢字を用いた苗字はやはりないのではないかと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿