2020年7月17日金曜日

生実と生實に関して

「生実」は「実在苗字(名字)辞典」で「いきざね・なるみ★>いくざね」となっていました。
旧字体を用いた「生實」は「なるみ」だけとなっていました。

ウェブの「写録宝夢巣」では「生実」は全国に8件。
岡山県に4件、茨城県に2件。
東京都と石川県に1件ずつでした。

「生實」は全国で2件。
福島県と茨城県に1件ずつでした。

まずfacebookで簡単に見つかるものから。
https://www.facebook.com/kei.narumi.56

「生實」で「なるみ」さんです。
埼玉県在住となっています。
本名のようですが、これ以上の情報が得られませんでした。
茨城県と埼玉県は隣接しているので、「写録宝夢巣」で見つかる「生實」さんの親族なのかもしれません。

ちなみに茨城県で見つかる「生実」さんはフルネーム検索すると死去していることが確認できました。

石川県の「生実」さんは下記の方でしょうね。
こちらも「生實」が正しいようですが、やはり亡くなっていました。
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/tokuda/hurusato/otera/tino.html
http://nanaotaikyou.web.fc2.com/menu/hyousyou/old-ken-taikyou-hyousyou_syouwa.html
http://ohigashi-noto.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/kyoukutsuushin201708.pdf

岡山県でも「生實」さんを発見しました。
読み方は不明ですが。
http://www.town.satosho.okayama.jp/uploaded/attachment/4964.pdf

下記は京都府在住の「生実」で「いくざね」さんです。
俳優をしているようです。
友達欄に読み方不明の「生實」さんがいます。
https://www.facebook.com/satoshi.ikuzane
https://twitter.com/hashtag/%E7%94%9F%E5%AE%9F%E6%85%A7?src=hash

読み方不詳の「生實」さん。
https://www.facebook.com/yuuha.mau.love

漢字不詳の「いきざね」さん。
「いきざね」と読む苗字は他にないので、漢字では「生実」か「生實」なのかもしれません。
https://www.facebook.com/ikizane.yoko


長くなってきたのでまとめます。
「生実」となっている方は戸籍上はほとんどが「生實」ではないかと思います。
読み方が確定できたのは下記のふたりだけです。
https://www.facebook.com/kei.narumi.56
https://www.facebook.com/satoshi.ikuzane

ひとりは俳優となっていますが、友達欄に同姓もいますし、おそらく本名なのでしょう。
これは厳しいですね。
読みが確定できるのがそれぞれひとりずつしかいません。
「いきざね」にいたっては見つかりません。
これでは割合も分からないですし。

けっこう時間をかけてしまいましたが、これはまるごと保留します。

0 件のコメント:

コメントを投稿