2015年1月30日金曜日

茂に関して

本日は「茂」という一字姓に関してです。
とにかく一字姓は探すのが難しいのです。
てっとりばやいのは電話帳を見ることですが、手持ちのものにないと途方にくれてしまいます。

特に「茂」というのはファーストネームとしてありがちなものなので、大変でした。
苗字の読みとしては「しげ」か「しげる」があります。

「しげ」はまだ探しやすいです。
ファーストネームならば「しげる」でしょうから、それを除いて調べれば良いのですから。

「茂(しげる)」という苗字はかなり探しにくいです。
ただ、このブログを1年以上も続けているので、こういうものを探すのもだいぶうまくなってきたと自負しています。
https://www.facebook.com/natsumi.shigeru.56
https://www.facebook.com/takako.shigeru

facebookで見つけたのが、上記のふたつです。
もう少し見つけられましたが、まあふたつあれば実在の証拠になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿