2015年1月12日月曜日

仁藤に関して

「仁藤」は「にとう」という読みで載せていました。
これ以外に稀少な読みとして「じんどう」があるというのです。
調べましたが、facebookでは見つかりませんでした。

ただし、下記のページでははっきりと「仁藤(じんどう)」と書いてありました。
http://cms.nerima-tky.ed.jp/weblog/data/152/6/c/8243.pdf
間違われないようにふりがなをしっかり書いてあるという印象です。

もうひとつ、下記のページも見つけました。
http://karyoubinga.sakura.ne.jp/contents/intro.html
こちらは芸術関係の方のようで、芸名の可能性もあるのかな?と思いますが…

いったん載せてしまうと後から削除しにくくなってしまうので、慎重を期したいのですが、トータルで考えると「じんどう」は実在すると考えたいところです。
とりあえず追加することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿