2014年6月4日水曜日

下城と白銀に関して

「下城」は「苗字の百貨店」で「しもじょう(げじょう・しもしろ)」となっていました。

これらはいずれも実在を確認できました。

他にはないかと探したところ、「したしろ」という読みを見つけました。
新規の読みです。


「白銀」は「しろがね」と読むことが多いです。
いっかい聞いたら忘れなさそうですが、ちょっと難読ではありますね。

稀少な読みとして「しらがね」もありました。
微妙な違いではありますが、別の読みと考えます。

念のために調べてみたところ、「はくぎん」という読みを見つけました。
複数あり、ペンネームなどでもなさそうでした。
これも新規の読みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿