2014年6月29日日曜日

蘭と天海に関して

本日は「蘭」と「天海」。
どちらも芸名のような苗字です。

「蘭」は「苗字の百貨店」で「あららぎ★>らん」となっていました。
「★」は難読を表すマークです。

「あららぎ」は見つかるのですが、「らん」は見つけられませんでした。

一文字姓であることに加えて、ファーストネームとしてもありえるものであったため、見つけられなかったのかもしれません。

「らん」はカッコ内ではないので、1割以上5割未満ということになり、けっこうな数がいるはずなのですが、見つからなかったので載せないことにします。

「天海」は「あまがい(てんかい・あまみ・あまかい)」となっていました。
もちろん濁点の有無は気にしていないので、「あまがい・(てんかい・あまみ)」ということになります。

このうち、「あまがい」と「てんかい」は実在を確認できました。

後は「あまみ」ですが、これは芸名として名乗っている方がいますよね。
ただ本名と確定できるものは見つかりませんでした。

本名としても可能性はありえますが、こちらも現時点では載せないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿