2021年5月4日火曜日

面代と面白に関して

 「面代」は「実在苗字(名字)辞典」で「めんだい>おもしろ・おもじろ」となっていました。

「面白」は「おもしろ」となっていました。


「平成名前辞典」やfacebookでは見つかりませんでしたが「住所でポン」で出ていた方がテレビで紹介されていたので間違いないと思います。


「面代」は「めんだい」という読みがおおいですね。

「おもしろ」もしくは「おもじろ」は下記の方々です。

https://www.facebook.com/omojiro

https://www.facebook.com/hiroki.omojiro


「実在苗字(名字)辞典」で「おもしろ」の根拠としているtwitterの方は上記のfacebookで「omojiro」となっている方と同一人物ですね。

「面代」で「おもしろ」もしくは「おもじろ」はかなり稀少だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿