2021年4月10日土曜日

萬造寺と万造寺に関して、幽霊苗字かも?

 「萬造寺」は「まんぞうじ」と読みます。

これは確認できます。


同じように「万造寺」も探したのですが、見つかりません。

「平成名前辞典」やfacebookでも見つかりません。

「住所でポン!」では見つかります。

興味がある方は見てみてください。

https://jpon.xyz/index.php?q=%E4%B8%87%E9%80%A0%E5%AF%BA&path=2012


「萬造寺」と「万造寺」で同じ住所のひともいますね。

おそらくあまり区別されていないのでしょう。


ここで東京都の「万造寺」さんの住所をストリートビューで調べてみました。

はっきり表札が「萬造寺」となっています。


これらから「万造寺」は幽霊苗字なんじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿