2019年9月12日木曜日

小田多井に関して

「小田多井」は、ウェブの「写録宝夢巣」で3件。
埼玉県、東京都、長野県で1件ずつでした。

長野県の「小田多井」さんです。
https://prodoctor.jp/doctor/HGXQG1R8

「実在苗字(名字)辞典」では「おだたい」という読みで載っていましたが、確認できませんでした。
他のサイトでは「こだたい」という読みで載っているものもあり、注意が必要です。

こちらは東京都の「小田多井」さんだと思います。
https://kota-lab.shopinfo.jp/posts/4409550

facebookでは漢字不詳の「kodatai」さんがいました。
「こだたい」と読む姓は他にありません。
https://www.facebook.com/devxkoda

こちらでは「小田多井」で「こだたい」というふりがながついていました。
https://www.fashyas.com/JP/Yokohama/483574541654150/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-in-%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97-%EF%BD%9C-%E5%A4%A9%E5%AE%9D%E5%A0%82%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E9%A2%A8%E6%99%AF

以上から、「小田多井」は「こだたい」と読むことが分かりました。
「おだたい」と読む方もいるかもしれないのですが、確認できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿