2017年8月16日水曜日

嘉松に関して

「嘉松」は「かまつ」という読みで載せていました。

これ以外の稀少な読みとして「よしまつ」があることを教えていただきました。
https://www.facebook.com/sho.yoshimatsu.9

いかにも本名のようですが、ひとりだけだと確信が持てません。
同じ方が、下記で漢字と英語のふたとおりの表記をされています。
http://jsbpcc.umin.jp/journal/vol4-1.html

探しましたが、これ以外で「よしまつ」となっているものを見つけられませんでした。

ただ、facebookで本人が「yoshimatsu」としているということと、論文の筆頭著者としても「Yoshimatsu」となっているので、まあ大丈夫かなと思います。

フルネームと「かまつ」もしくは「kamatsu」で検索しましたが、ヒットしませんでした。

「よしまつ」という読みもあると判断し、追加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿