2023年3月19日日曜日

信次に関して

 「信次」は「実在苗字(名字)辞典」では「のぶつぐ>しんじ」となっていました。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国に13件。

山口県に6件と、京都府+大阪府に3+3=6件でした。


「のぶつぐ」は山口県在住の方が見つかりました。

読み方は不明ですが友達欄に 「信次」がいます。

https://www.facebook.com/shouta.nobutsugu


ただ、他が全く見つかりませんでした。

「のぶつぐ」も「しんじ」もファーストネームとしてありえるものなので、なかなか探せませんね。

山口県が「のぶつぐ」で、京都府+大阪府が「しんじ」だと割合が半々になるような気がするのですが、「しんじ」が見つけられませんでした。

これは難しい。

「のぶつぐ」はあると思いますが、「しんじ」という読みがあるという確証は得られませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿