2023年3月15日水曜日

呑原に関して

 「呑原」は「実在苗字(名字)辞典」では「のみはら>のんばら(のみわら)」となっていました。

「のみはら」と「のみわら」は同じものと考えて良いでしょう。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で12件。

香川県で6件、大阪府で3件でした。


「のみはら」は下記の方。

大阪府の方です。

https://www.iuau.jp/ev1997/66jic/REL108.HTM


下記も大阪府の方で「のむはら」となっています。

http://www.oaaa.jp/kotairen/results/2021/34_haru/mast018.html


facebookで「のみはら」、「のみばら」、「のみわら」、「のんばら」、「のんはら」で探しましたが見つかりませんでした。

いろいろ綴りを試しましたが、ダメでした。

「のむはら」はありました。

https://www.facebook.com/ren.nomuhara

https://www.facebook.com/hirokazu.nomuhara


「のむはら」と読む苗字は他にないので、「呑原」で「のむはら」はあるのではないかと思います。

「のむはら」は新規の読みです。

上の「のみはら」さんは複数で「のみはら」となっていたので確かだろうなとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿