2017年9月28日木曜日

樹に関して

本日は「樹」という一字姓に関してです。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で28件。
そのうち大阪府が13件で、鹿児島県が7件でした。

「実在苗字(名字)辞典」によると、「たつ★・うえき(大阪)」となっていました。
「★」は難読を表すマークです。
「たつ」も「うえき」もどちらも難読ですね。

いずれの読みも確認できました。
一字姓なので探しにくいかなと思っていましたが、どちらも普通の読みとは異なるので割と簡単に見つけられました。

「いつき」と読んでいる方もいましたが、本名だと確定できるものがなかったので見送りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿