2016年7月22日金曜日

武曽に関して

「武曽」は「苗字の読み方辞典」で「むそう>むそ・ぶそう」となっていました。

「むそう」と「むそ」は同じ物と考えて良いと思います。

「むそう」は見つかります。

「ぶそう」はどうでしょうか?
下記の方が、はっきりと「ぶそう」としていました。
https://www.facebook.com/shigehiro.busoh

上記の方は友達欄を非表示にしていたのですが、下記の方が「いいね!」を押しているのを確認しました。
同じ東京都北区出身となっていたので、親族なのかもしれません。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004083255130

こちらの方は、下記の方と同一人物のようです。
http://tnco.or.jp/21-2/

こちらも読み方は「ぶそう」となっていました。
おそらく芸名などではないと思います。

「むそう」に比べると、かなり数は少ないと思いますが、「ぶそう」という読みは実在すると考えます。

「武曽」は「むそう・(ぶそう)」としておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿