2018年8月27日月曜日

生石に関して

「生石」は、「実在苗字(名字)辞典」で「おいし>いくいし(うぶいし)」となっていました。

「うぶいし」で発見したのは下記の方だけ。
https://www.facebook.com/shinnya.ubuishi

実在する読みかもしれませんが、フルネーム検索してもそれ以上の情報が得られず。
これは保留します。

「いくいし」で発見したのは下記の方。
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_26828.html

こちらも、それ以上の情報が得られず。

「おいし」は下記の方など。
https://www.facebook.com/yasu.oishi.7
https://www.facebook.com/emiko.oishi.3

なかなか、これ以上は調べられませんでした。
「生石」という姓があることは確かなのですが、読みを確定するのが難しいのです。

「おいし」はいくつか発見できるのですが、それが圧倒的に多い読みなのかも分かりませんでした。
しかし、他の読みで確定できるものがないので、「生石」は「おいし」のみとしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿