2017年1月2日月曜日

谷生に関して(訂正)

あけましておめでとうございます。
このブログを始めてから、なんと4度目の正月を迎えました。

ここまで元日以外の毎日、何かしら書きこんでいます。
我ながら、よく続いているなと思っています。


「谷生」はまとめたばかりなのですが、新たに「たにい」という読みを教えていただきました。
http://new5g00.blogspot.jp/2016/12/blog-post_26.html

http://genki365.net/gnkm05/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000080

自分でも探してみました。
https://www.facebook.com/miwa.tanii

がんばって探したのですが、上記の2名以外には見つけられませんでした。
ただ、いずれも本名のようですし、誤記でもないような気がします。

この読みも加えておこうと思います。

それにしてもウェブの「写録宝夢巣」で全国に47件しかない苗字であるにも関わらず、「たにしょう」、「たにお」に加えて「たにう」、「たにぶ」、「たにい」と全部で5種類の読みがあるというのは驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿