2017年1月24日火曜日

東林に関して

「東林」は「苗字の読み方辞典」で「ひがしばやし>とうりん・とうばやし」となっていました。

自分で調べてみると、「ひがしばやし」が圧倒的に多い印象でした。

「とうばやし」は下記の方が見つかりました。
https://www.facebook.com/kanako.toubayashi
http://www.kure-nct.ac.jp/department/a/GakkaHP/news/news2009.10.html

同一人物のようです。
読みの実在は確かそうですが、稀少な読みである印象です。

「とうりん」は下記の方が見つかりました。
https://www.facebook.com/tomo.torin
https://www.facebook.com/yukie.mayuzumi.501

こちらも本名だと思います。
もちろん、「東林」自体が少ないので、「とうりん」や「とうばやし」という読みが更に少なくなるのは当然ですが、かなり見つけにくい印象でした。

どれくらいの割合があるかは電話帳で確認するしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿