2021年2月3日水曜日

海渕と海淵に関して

 「海渕」は「かいぶち」か「かいふち」と読みます。

「貝渕」や「貝淵」は「かいぶち」と読むことが多いので「海渕」も「かいぶち」の方が良いでしょう。

facebookで見てみました。

https://www.facebook.com/moe.kaifuchi

https://www.facebook.com/yuka.kaibuchi.3

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005117088774


実在は確かで、読みも「かいぶち」で良いでしょう。


確かで「海淵」は、ウェブの「写録宝夢巣」で千葉県柏市に1件のみでした。

googleで探すと下記の方がヒットします。

https://ci.nii.ac.jp/naid/110004074969


ただ、この方を 「海渕」に変えたときの方がヒットする数が増えるので、ちょっと怪しいですね。


「平成名前辞典」でもヒットします。

1992年生まれですね。

ただ、この方も「海渕」にしたものはさきほどのfacebookで出ますね。

https://www.facebook.com/sono.kaibuchi


年齢も合致しそうなので、たぶん本人でしょう。


要するに「海淵」は幽霊苗字の可能性があるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿