2018年3月25日日曜日

済本に関して

「済本」は「実在苗字(名字)辞典」で「すみもと」と「さいもと」のふたつが載っていました。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で3件。
山梨県に2件と神奈川県に1件でした。

ちなみに「済」の異体字である「濟」に変えたものは見つかりませんでした。

「すみもと」と読むのは下記の方。
https://www.facebook.com/emi.sumimoto
山梨県の方で、友達欄にも「すみもと」さんがいるので間違いないと思います。

ということは山梨県の2件は「すみもと」と読むのだと思います。

神奈川県の方はフルネームで検索したりしましたが、読み方は不明でした。

電話帳では「さいもと」と読むあたりにあったそうですが、もう少し確実な情報が欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿