2017年11月11日土曜日

橘谷に関して

「橘谷」は「実在苗字(名字)辞典」で「たちばなや>きつたに・きつや(きったに)」となっていました。

「きつたに」と「きったに」は同じものと考えて良いでしょう。
「きつたに」と「きったに」は下記の方々など。
https://www.facebook.com/tsuyoshi.kitsutani
https://www.facebook.com/kaoru.kittani

「たちばなや」は下記の方など。
https://www.facebook.com/hidetoshi.tachibanaya

facebookで見ると、「たちばなや」はそんなに多そうではないんですね。
「きつたに」と同じくらいではないのかな?と思いました。
もちろん、いずれもそんなに多くはないですが。

「きつや」はかなり少ないと思います。
facebookでは下記の方のみ。
https://www.facebook.com/haruna.kitsuya

google検索で下記の方も発見したので、実在する読みだとは思います。
http://www.shinkyo.com/members/kitsuya.html

「きつや」を探しているうち、たまたま別の読みを発見しました。
「たちたに」です。
http://www.ku-baseball.com/interview/2017/04/post-132.html

facebookでも見つけました。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006197070045

「たちたに」は新規の読みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿