2014年6月25日水曜日

行本と米に関して

「行本」は「苗字の百貨店」で「ゆきもと>ゆくもと」となっていました。
どちらも実在を確認できます。

他にないかと探してみたら、「いくもと」というのを見つけました。
新規の読みです。


「米」は一文字の苗字です。
「苗字の百貨店」では「よね>こめ」となっていました。

しかし探してみると「よね」はありましたが、「こめ」が見つかりません。
あまりにも「米(こめ)」が普通の名詞すぎて、ネット上での検索が困難です。

手持ちの電話帳でも見つかりませんでした。

いないとは言いきれないですが、見つからない以上は認めるわけにはいきません。
引き続き探していきますが、現時点では「米」の読みは「よね」のみとしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿