2021年6月13日日曜日

龍王と竜王に関して

 「竜」と「龍」は異体字の関係にありますが分けることにしています。


「龍王」はウェブの「写録宝夢巣」で全国に17件。

広島県で13件です。

https://www.facebook.com/tsutomu.ryuo


「竜王」は全国に3件。

奈良県で2件と滋賀県で2件でした。

ストリートビューで確認してみたところ、奈良県の1件は別の方が住んでいるようでした。

(表札が明らかに別でした)

まあ「住所でポン」は最新で2012年ですからね。

どんどん情報が古くなっていくと思います。


「平成名前辞典」でヒットした「竜王」さんは誤記のようで本来は「龍王」のようです。

http://hiroraku.sakura.ne.jp/book/pdf/rakunou-11-32p.pdf


「竜王」は確認できませんでした。

「住所でポン」でヒットする「竜王」さんを「龍王」に変えてもヒットしないので誤記でないともいえないのですが、怪しいので載せないでおきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿