2023年2月17日金曜日

堤井に関して

 「堤井」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国に14件。

石川県で10件でした。

「実在苗字(名字)辞典」では「つつい★>ていい」となっていました。

「★」は難読を表すマークです。


悩ましいのは下記の方ですね。

下記の方をフルネーム検索してみてください。

「つつい」と「ていい」のふたつが出てきます。

http://www.asem.kyushu-u.ac.jp/ep/ep04/jp/staff.html


emailのアドレスは「teii」ですが、そのページからは「つつい」とふりがながついたものが見つかります。


下記は別の「ていい」さんです。

「ていい」以外では見つかりません。

1936年生まれとなっているので、かなりの高齢ですね。

https://researchmap.jp/read0211939


下記はtwitterですが、アドレスをみると「つつい」と読むのかなと思ってしまいます。

https://twitter.com/atsukib221


下記も石川県の「つつい」さんです。

http://athletics.html.xdomain.jp/kiroku/data/kenriku/07/html/REL032.HTM


下記は「つつみ」さんとなっています。

「つつみい」もしくは「つつい」ではないんでしょうか?

https://teikyo-univ-soccer.com/player/detail/id/18873


これは難しい。

「つつい」は確実にあります。

「ていい」はありそうですが、やや微妙。

「つつみい」と「つつみ」は悩ましい。

追加で調査が必要だなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿