2022年2月27日日曜日

萬雲と万雲に関して、幽霊苗字かも?

 「萬雲」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国に4件。

大阪府と兵庫県に2件ずつ。


「万雲」は全国で8件ですが、うち兵庫県で7件です。


まず、「萬雲」は下記の方々。

こちらは確認できます。

読みは「まんくも」です。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014023231758

https://www.facebook.com/shuya.mankumo


対して、数が多そうな「万雲」はなかなか見つかりません。

「平成名前辞典」でもヒットしません。


そして「住所でポン!」で見つかる「万雲」さんをストリートビューで見てみました。

表札にはっきり「萬雲」となっています。

「住所でポン!」では兵庫県尼崎市久々知というところに「万雲」と「萬雲」が混在していますが、さすがにこれはどちらかが誤記でしょう。

(「万」と「萬」は分けることにしていますが、ご本人たちがどちらでも良いと考えている可能性はあります)

「万雲」は幽霊苗字だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿