2022年2月22日火曜日

萬上と万上に関して、幽霊苗字かも?

 「萬上」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国に7件。

石川県で4件。

「万上」は全国に5件、石川県で3件でした。


「住所でポン!」でも調べてみました。

2000年版では「万上」が7件、「萬上」が10件。

2012年版では「万上」が2件、「萬上」が6件。

気になるのが、2000年版で「万上」だった東京都の方が2007年版では「萬上」に変わっている点です。

更に石川県で「万上」となっている2件のうちの1件をフルネームで検索すると「萬上」が正しいのではないかなと思えてしまうのです。

https://go2senkyo.com/seijika/50843


他にも見つからないので、「万上」は幽霊苗字ではないかなと思います。


「萬上」はどうかとも調べてみました。

https://www.facebook.com/kazumi.manjou

https://www.facebook.com/keisuke.manjo

https://www.keiyu-printing.jp/about/

https://www.facebook.com/banjo.toshitaka

https://www.facebook.com/ayato.banjo

https://club.chukyo-u.ac.jp/~tf/doyo/2016/20160416st.pdf


「まんじょう」と「ばんじょう」はありそうですね。

「まんがみ」もありそうなのですが、ひとりだけだと不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿