2021年12月4日土曜日

久龍と久竜に関して、幽霊苗字かも?

 「久龍」は「くりゅう」と読みます。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で徳島県のみに12件でした。

https://www.facebook.com/yumiko.kukyu


対して「久竜」は全国で5件。

北海道で4件、京都府で1件でした。

こちらは探しても見つかりませんでした。


「住所でポン!」で見つかる北海道の方は、「久龍」に変えたものが見つかりました。

https://keieikeizokuhojokin.info/saitaku_pdf201016/01_hokkaido.pdf


また別の「久竜」さんの住所をストリートビューで確認したところ、ぼんやりとした表札が見えました。

なんとなく私には「久龍」に見えるのですが、いかがでしょうか?


「久竜」は「久龍」なのではないかなと思います。

電話帳に「久竜」で載っていたとしても必ずしも正しいとは限らないと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿