2023年8月19日土曜日

観月に関して

 「観月」は「実在苗字(名字)辞典」では「みづき・みつき・かんげつ」となっていました。

ウェブの「写録宝夢巣」で全国に11件。

群馬県が最多で3件。

兵庫県+奈良県が2+2=4件。

神奈川県でも2件でした。


かなり稀少ですが、超有名な芸能人の姓でもありますね。

wikipediaによると本名であり、「みづき」と読むとなっています。

(結婚しているので旧姓になってしまいますが)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%9C%88%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95


「平成名前辞典」ではヒットしません。


facebookでは下記の方々が見つかりました。

有名な芸能人がいると、同じような苗字をペンネームにする方が多いのですが、そういうのは除いています。

明らかに本名だと思えるのもあるので良いでしょう。

https://www.facebook.com/nozomi.mituki

https://www.facebook.com/yuka.mizuki.35

https://www.facebook.com/mami.mizuki

https://www.facebook.com/shinobu.mizuki888

https://www.facebook.com/kaoru.mizuki4649

https://www.facebook.com/nanako.mituki

0 件のコメント:

コメントを投稿