2024年9月20日金曜日

和佳に関して

 「和佳」という苗字に関してです。

「実在苗字(名字)辞典」では「わか」となっていますし、他のサイトを見ても「わか」となっています。

自分でも確証をもちたいなと思っていたのですが見つけられませんでした。

兵庫県や香川県の「住所でポン!」では見つかるので実在は確かです。

下記の方々が確認できました。

https://www.hyokuren.jp/news/20210411-2.pdf

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008984836023


ただ読みが分からないんですね。


兵庫県では神戸市兵庫区水木通に「和佳」さんがいましたが、同じ地域に「和佳(わか)製本所」というのがありました。

ここの代表者が「和佳」さんだったら話は簡単だったんですけど、そうではないんですね。

困りました。

おそらく紙の電話帳で見ればだいたいの読みは確定できるんでしょうけど…。

いちおう「わか」としておきます。

かなりがんばって探したのですが見つけられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿