2024年1月9日火曜日

鈴賀に関して

 「鈴賀」は「実在苗字(名字)辞典」で「すずか」となっていました。

根拠としては宮崎県の電話帳で「鈴」と「鈴木」の間にあったそうです。


ウェブの「写録宝夢巣」では全国に9件。

宮崎県に4件。

兵庫県と山口県に2件ずつ。


「平成名前辞典」と「住所でポン!」でもヒットするので実在は確かだと思いますが、全件をフルネーム検索しても読みが確定できません。


唯一見つけられたのが下記の方。

たぶん本名だと思うのですが、故人かもしれません。

http://nipponeiga.com/shintoho/person/light/suzugatakao.php


これだと読みが濁点のついた「すずが」となっています。

「鈴賀」で「すずか」と読む方で本名と思えるのが見つけられませんでした。

今後も調べていかねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿